









































6.ピグミーグラミー(千葉県) 2010/07/10(土) 10:23:00.86 ID:5Wv52kn+
嫌でちゅわ
10.カネヒラ(不明なsoftbank) 2010/07/10(土) 10:28:39.57 ID:2yZlIia7
>>1
これ100万円じゃもちろん、金額がいくらだったとしても割に合わないだろ
どんな拷問より辛いぞ
11.カレイ(関西地方) 2010/07/10(土) 10:32:03.09 ID:9E2k6jql
5億年とかアホか
13.アデヤッコ(東京都) 2010/07/10(土) 10:35:07.08 ID:LXVHy63B
金もらえなかったとしても、チャレンジするかどうかガチで悩むわ
魅力的な体験だけど後で後悔しまくるだろうし
276.イトヒキハゼ(中部地方) 2010/07/11(日) 08:28:57.10 ID:XqTA+0/N
>>13
どう考えても発狂するだろ(笑)
19.マツカワ(catv?) 2010/07/10(土) 10:41:05.95 ID:jj1sw8xi>>13
どう考えても発狂するだろ(笑)
連打する前に自分の手首を神切るね
20.レッドテールキャットフィッシュ(奈良県) 2010/07/10(土) 10:42:13.11 ID:DvKalZsu
リスクがでかすぎて葛藤がおこらない
21.カレイ(関西地方) 2010/07/10(土) 10:43:34.51 ID:9E2k6jql
5億年の間、1年1円貯めて5億の方がいいじゃねーか
22.マハゼ(大分県) 2010/07/10(土) 10:45:04.98 ID:jBiAOE9+
くだらねー
23.マツカワ(東京都) 2010/07/10(土) 10:47:01.06 ID:Iga9S3Qx
百万と言う設定が低すぎるだろ
迷う気にすらならない
5億にしろ
24.ムブナ(福岡県) 2010/07/10(土) 10:48:31.04 ID:bEkI+J5P
5億年じゃなくて1年でも相当つらいだろこれ
27.ハマチ(北海道) 2010/07/10(土) 10:49:45.35 ID:480rI39a
記憶が消されないならむしろお願いしたい
28.ミツバヤツメ(三重県) 2010/07/10(土) 10:49:47.59 ID:kyoSTo6l
押した瞬間に、もう金貰えてるんだから余裕で押しまくるだろ
永遠に感じるような夢をたまに見るけど、そんなもんだ
31.アンコウ(栃木県) 2010/07/10(土) 10:52:32.40 ID:KVupQEkb
時給換算したらほぼタダ働きだろ
32.カエルウオ(神奈川県) 2010/07/10(土) 10:52:49.67 ID:oTzbM6SD
これ別にいいんじゃねーの
むしろ記憶消さないでほしいわ
37.カレイ(関西地方) 2010/07/10(土) 10:57:14.64 ID:9E2k6jql
宇宙ヤバイからしたら5億年なんてたいしたことねぇんだろうが
39.フリソデウオ(千葉県) 2010/07/10(土) 11:07:36.55 ID:U/qTP/QD
100万払ってでも体験したいだろ
42.マサバ(アラバマ州) 2010/07/10(土) 11:18:56.00 ID:IowuOujZ
>>39
その発想はなかたわ
確かに。
43.フシギウオ(兵庫県) 2010/07/10(土) 11:19:08.82 ID:9sr10mbS>>39
その発想はなかたわ
確かに。
結構面白かった
56.シマアジ(神奈川県) 2010/07/10(土) 11:33:14.38 ID:ZvEedKIn
俺連打するわ
64.ムブナ(福岡県) 2010/07/10(土) 11:41:50.95 ID:bEkI+J5P
最初にやるかどうかを判断するかがミソだな
一回やってしまうと止められなくなって無限地獄だろこれ
記憶としてはボタン押したらポンって百万が出てくるんだから何度でもやるわ
66.グローライトテトラ(東京都) 2010/07/10(土) 11:45:26.20 ID:OfBaxAoG
この装置凄すぎだろ、もっと別の用途に使えよ
67.レッドテールキャットフィッシュ(奈良県) 2010/07/10(土) 11:51:52.28 ID:DvKalZsu
俺なら装置壊して中の百万取り出すわ(´・ω・`)
68.ラッド(東京都) 2010/07/10(土) 11:54:53.72 ID:Hc/njong
5億年も何も無い空間にいれば脳内彼女とずっといちゃつくことも可能かもしれない
69.シマドジョウ(長屋) 2010/07/10(土) 11:56:22.16 ID:toxQggB+
5億年・・・
100兆くらい貰わんと、割に合わんな
71.マダラタルミ(福岡県) 2010/07/10(土) 11:58:17.72 ID:CCHP+6VB
エンドレスエイトみたいなもんか
74.サンキャクウオ(埼玉県) 2010/07/10(土) 12:00:50.42 ID:FbTCetvD
友達に押させまくっていくらか貰う
って考えてるやつ絶対いるな
76.ギンメダイ(鹿児島県) 2010/07/10(土) 12:10:20.18 ID:++pdRbmQ
せめて10年くらいだろ(´・ω・)
5億年て(´・ω・)
81.ニシン(関西地方) 2010/07/10(土) 12:18:00.85 ID:sDF5e+RM
これ、ずっと探してた漫画だわ。
10年ぐらい前に読んで忘れられなかった。
84.マアナゴ(関西地方) 2010/07/10(土) 12:22:15.02 ID:jPv6vCqH
1日で精神狂って自意識飛ぶから問題ないでしょ
87.イシモチ(不明なsoftbank) 2010/07/10(土) 12:51:16.02 ID:PMC0q4iT
5日ならまだしも5億年って
95.ヒメツバメウオ(茨城県) 2010/07/10(土) 13:21:12.52 ID:WV/WnHNW
長門でさえ異常な状態になるというのに
109.ウバザメ(沖縄県) 2010/07/10(土) 13:47:41.93 ID:QZw9Mcze
今がそのバイト中だと思う
115.マツカワ(東京都) 2010/07/10(土) 14:04:57.77 ID:WRgeWdwI
あーこれ五億年前に見たわ
五億年前に見た
127.マトウダイ(富山県) 2010/07/10(土) 14:59:51.60 ID:wi27wowy
100億円貰ってもお断りだわ
死ぬより辛いだろ まあ5年なら考えるかも
134.キントキダイ(埼玉県) 2010/07/10(土) 15:12:54.40 ID:Eme+5QmY
ぼっさんに無理やりボタン連打させて出てきた金だけ頂けばいい
135.マツカワ(愛知県) 2010/07/10(土) 15:14:00.92 ID:ugYZfrP/
>>134
ひでーw
>>134
ひでーw
145.アカハタ(秋田県) 2010/07/10(土) 15:27:48.20 ID:7X93+N3w
>>134
クソワロタ
136.マツカワ(アラバマ州) 2010/07/10(土) 15:16:55.35 ID:yixLBiXd>>134
クソワロタ
赤マルジャンプで見たなこれ
でも俺が見たのと>>1が違うけど、どっちが先なんだろ
144.イシモチ(中部地方) 2010/07/10(土) 15:26:54.13 ID:hYBQXOfA
スティーブンキングの短編ジョウントを思い出した。
267.サクラダイ(関西) 2010/07/11(日) 02:12:55.07 ID:rGDX2A2G
>>144
あったね
ラスト恐すぎ
146.クロマグロ(富山県) 2010/07/10(土) 15:29:04.37 ID:Tc3udJqp>>144
あったね
ラスト恐すぎ
要するに自分が死んで自分そっくりのやつが金受け取るようなもん
153.イシモチ(不明なsoftbank) 2010/07/10(土) 15:50:42.21 ID:FQKIbpSc
>>146
そういうどこでもドアの話しあったよな
分子のコピーだから外見記憶は全く変わらないけど、超苦しみながら消えるって奴
>>146
そういうどこでもドアの話しあったよな
分子のコピーだから外見記憶は全く変わらないけど、超苦しみながら消えるって奴
154.マトウダイ(富山県) 2010/07/10(土) 15:51:51.85 ID:wi27wowy
>>153
これだ
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou2.html
>>153
これだ
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou2.html
156.イシモチ(不明なsoftbank) 2010/07/10(土) 15:55:17.77 ID:FQKIbpSc
>>154
そうそうそれそれ
>>1の漫画読んで真っ先にそれ思い出したわ
>>154
そうそうそれそれ
>>1の漫画読んで真っ先にそれ思い出したわ
188.ムブナ(福岡県) 2010/07/10(土) 17:47:55.60 ID:bEkI+J5P
>>154
何このサイト
めちゃめちゃ怖いんだけど
>>154
何このサイト
めちゃめちゃ怖いんだけど
284.チダイ(神奈川県) 2010/07/11(日) 11:20:07.07 ID:5LRw7Ekx
>>154
このサイト面白すぎる
>>154
このサイト面白すぎる
287.メイチダイ(東海) 2010/07/11(日) 12:24:21.25 ID:3EH8EXhV
>>154オチだけ都合良く読めなくなってるな
>>154オチだけ都合良く読めなくなってるな
288.イスズミ(大阪府) 2010/07/11(日) 12:28:38.80 ID:LD8SbmGd
>>287
オチってこれじゃないの?
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou3.html
>>287
オチってこれじゃないの?
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/sikou3.html
292.ヒメダイ(大阪府) 2010/07/11(日) 14:00:53.72 ID:CC37FNbo
>>288
さらにその続きもあるみたいだが
途中で「続きは書籍で」で終わってるな
>>288
さらにその続きもあるみたいだが
途中で「続きは書籍で」で終わってるな
302.メイチダイ(東海) 2010/07/11(日) 15:17:46.40 ID:3EH8EXhV
>>292 ドラえもん惨殺endだったはず
>>292 ドラえもん惨殺endだったはず
304.メジナ(千葉県) 2010/07/11(日) 17:58:10.07 ID:PzXDJMZz
>>154
>>扉をくぐる瞬間、ボクの最後の視界に映ったドラえもんの笑顔は、
なぜだろうか、ひどく無機質で、おぞましいものにみえた。
ここが怖い。ドラえもんてそんなヤツだったのかよ。
>>154
>>扉をくぐる瞬間、ボクの最後の視界に映ったドラえもんの笑顔は、
なぜだろうか、ひどく無機質で、おぞましいものにみえた。
ここが怖い。ドラえもんてそんなヤツだったのかよ。
305.イスズミ(大阪府) 2010/07/11(日) 18:01:01.22 ID:LD8SbmGd
>>304
ドラえもんが開発された未来って設定だし、漫画とは異なるロボットなんだろう
161.ターポン(東京都) 2010/07/10(土) 16:12:36.68 ID:ctaIh2ph>>304
ドラえもんが開発された未来って設定だし、漫画とは異なるロボットなんだろう
そういや、笑うセールスマンって誰が得するんだっけ?金取った?
166.ニッポンバラタナゴ(dion軍) 2010/07/10(土) 16:14:55.85 ID:zuKb1QUJ
>>161
喪黒のストレス解消
>>161
喪黒のストレス解消
169.チョコレートグラミー(北海道) 2010/07/10(土) 16:20:27.40 ID:Hw4eSjHV
>>161
悪いことはしちゃダメだって視聴者に教えてくれてるだろ
168.イシモチ(東京都) 2010/07/10(土) 16:19:13.86 ID:DpZBACst>>161
悪いことはしちゃダメだって視聴者に教えてくれてるだろ
記憶消す意味あんのw
172.マツカワ(長屋) 2010/07/10(土) 16:22:19.98 ID:W+d/ClZJ
>>168
記憶消さずに戻ってきたら、宇宙の真理を解明できた大天才としてその後の人生を送ることになってしまうじゃないか
100万円を得る以上の価値になってしまう
>>168
記憶消さずに戻ってきたら、宇宙の真理を解明できた大天才としてその後の人生を送ることになってしまうじゃないか
100万円を得る以上の価値になってしまう
184.ムブナ(福岡県) 2010/07/10(土) 17:09:52.01 ID:bEkI+J5P
>>168
記憶を消すから厄介なんだよ
どんだけ苦労したか覚えてないからまたやってしまう
183.カンパチ(長崎県) 2010/07/10(土) 17:04:26.92 ID:DhCygTyf>>168
記憶を消すから厄介なんだよ
どんだけ苦労したか覚えてないからまたやってしまう
他人にボタンおさせるのが一番だな
185.シラウオ(兵庫県) 2010/07/10(土) 17:11:29.96 ID:H3BJyypw
これ1年にして記憶消さない、1歳年取るって話にしたらいいのに
191.イシモチ(不明なsoftbank) 2010/07/10(土) 18:13:56.10 ID:gpD+D4Lm
>>185
誰もやらないし何も面白くない
194.マツカワ(dion軍) 2010/07/10(土) 18:19:31.88 ID:5SYizsag>>185
誰もやらないし何も面白くない
つづきはないの?
トニオかわいい
204.コバンザメ(関西地方) 2010/07/10(土) 19:24:50.66 ID:bARC8sdw
>>194
2冊出てるよ。
どのお話も面白い。タイムトラベルも独自の解釈がある。
>>194
2冊出てるよ。
どのお話も面白い。タイムトラベルも独自の解釈がある。
205.イシモチ(dion軍) 2010/07/10(土) 19:30:04.97 ID:ZOPFh0o+
>>204
タイトル教えて
ってかロダにあげてw
>>204
タイトル教えて
ってかロダにあげてw
207.コバンザメ(関西地方) 2010/07/10(土) 19:35:59.97 ID:bARC8sdw
>>205
宇宙の真理!?
SOTAくんすごい!!
すげー楽しい
ちょっとお高いけど、一読の価値あり。
残念ながらロダに上げる環境はないですf ^^;
>>205
みんなのトニオちゃん
posted with amazlet at 10.07.12
菅原 そうた
文芸社
売り上げランキング: 27124
文芸社
売り上げランキング: 27124
おすすめ度の平均: 

宇宙の真理!?
SOTAくんすごい!!
すげー楽しいちょっとお高いけど、一読の価値あり。
残念ながらロダに上げる環境はないですf ^^;



コメント
記憶が消えるのがいんじゃないか?
たとえ5億年飛ばされたとしても、戻った時には記憶がない
だから5億年の苦痛も忘れている
ましてやそんな出来事があったことさえ記憶にない
感覚としてはボタン押したらすぐ戻ってきて100万円ゲットだろ
空腹感とか感じないならぜひともやってみたい体験だな
これらの思考実験の大本を貼っておく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%B3
リスク0で100万もらえるんだから押せるだけ押すべき
記憶が消されるってのが落とし穴だよ
たとえ気が狂っても精神世界での話だからな
「前人未到の超人レベルに達した後でそれをリセットするだけのバイト」
だろう。
その報酬がわずか100万ぽっち、
割にあわないバイトだと思う。
五億年は長過ぎるけど、途中で精神ぶっこわれて時間の長さとか何も感じなくなるかもな
書籍化してWebから消したのか。世知辛いのう。
www.archive.orgって便利だね、とか言うと営業妨害に当たるのだろうか。
↑それならゴム手袋でもして
金だけGETでよくね・・・・・・・・
五億年とか怖すぎ
5回もやらせたら100万だしな
記憶のリセットで時間の連続性が失われていてお得なように錯覚できるだけ
五億年の苦しみはプライスレス
いくら金貰ったって、その後の人生なんて5億年からしたら
数百万分の一でしかないんだぞ。
それにみんながみんなこの主人公みたいに悟りを開ける保証
なんかないだろ。5億年狂って苦しみ続けるだけかもしれん。
その5億年間使って鍛えられた?脳みそ自体は消えないんだろ?
だったら天才のままじゃね。
かなり高単価で販売してるけどいい作品だ。
まっ俺が生きてる間はありえなさそうだからどーでもいいんだけど。
あでも確かIPS細胞って臓器に化けるやつがあるんでしょん。
それが高速につくれるようになれたら・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%A4%9A%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%B9%B9%E7%B4%B0%E8%83%9E
残りの99万頂く
金もらわなくてもいいし、別に記憶のこったってかまわんから行きたいわ
5億年過ごした結果を持ち帰れるなら、
1. 帰ってきた現実世界でその英知を活用できる
2. 次に再度ボタンを押すのを防ぐことができる ・・・から。
まぁ仮に記憶が消えないという設定でも、5億年で培った英知を活用できるのはたかだか数十年だから、俺はやらないけど。加えて、たった一人の脳みそで5億年考えて到達できる域は限られているとも思う。なんとなく。
2分の1の確率で一切の苦痛なく100万円を手にし、一方同じ確率で暗黒空間で5億年の苦痛を味わった後消滅する。そんな感じで、自分という個が2つに分岐するんだと思う。まぁ一回スイッチ押した人間は、最低でも数十回は押すだろうと推察するから「最終的に数千万円手にして現実世界に残るルート」へ進める確率は1%以下か。
重要なのは、100万円を手にするのは5億円耐え抜いた自分ではなく、5億年を一瞬でスッとばした方の自分であること。5億年耐え抜いた後に待つのは無。
これ死後の世界からの輪廻転生でしょ?
みんな押してるんだよ。。。
何回も。。。
5億年もの時間をあんなとこにいたら、自分がなぜこの場所にいるのか、現実世界がどういう場所なのか、自分の知り合いとか、元の世界のこともだんだんすべて忘れて、元の世界に戻ったときには、自分がなぜその場所にいるのかさえわからなくなってそう。 そして話すことや歩くことすらできなくて植物人間のように生き続けることになりそうな気がする。。
昼も夜もないし
世界人口60億人で割ればひとり一か月ぐらいだろ。
一か月で全人類ができることなんてたかが知れている。
___ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (●) \ヽ ・
/ (⌒ (●) /
/  ̄ヽ__) /
. /´ ___/
| \
| |
自我を「客観的な立場で感じる事ができる」と思い込んでるんだろうな。
主観で感じれば紛うこと無き5億年なんだから、超ドM以外は押すべきじゃないよな。
「1瞬で100万円稼げるバイト」を紹介料5%で広報したほうがいい希ガス。
アホすぎるwww
例えば数学なら前提として必要な計算式などの知識が要るだろ
掛け算も割り算も別の人間にやらせて自分は方程式の勉強をしようとしても理解できるわけがない
結局1から勉強することになるから、60億人に分散しても一ヶ月で皆同じことしかやらない=一人で一ヶ月するのと同じ
だから一人で5億年=60億人で一ヶ月とはならない
知識か継続されるという時点でその考え方はおかしいんだよ
お前は「60億人が一ヶ月程度を体感するのと同じだから楽勝」
とか言い出しそうだなwwww実際お前が言ってることは同じなんだがなw
一体何の為のアルバイトなんだろう・・・
ゴム手袋つければいいんじゃね?
または機械に押させるとか。
面白い奴だなこいつww
笑ってしまった
多分5億年間ずーっと何も考えなくてすむことを懇願して生きてきたんだろうから
現実の楽しさなんて、宇宙の真理を知ってしまってからはゴミ屑以下の価値しかない
せめて1日にしてほしい。っていうか元の世界でも5億年たっているの?
意味が…ワカラナイ・・・しかも普通そんなのあるかよwwwww
あ、こいつ頭悪いわ
ロダに上げてとか最低だわ
座禅の30分がどんなに辛いかやってみ。
適性価格は一ヶ月で100万だと思う。
ただし99パーセント発狂する。
その報酬に100万円とか?←絶対に割にあわねぇwww
それとも、記憶が消された後、世界自体が5億年前にタイムスリップするのか?
そもそも5億年過ごした後、戻るということは、ワープしてるんじゃなくて
タイムスリップしていて、そこは凄いこと時間がたった宇宙空間か?
ましてや凄いこと時間が戻ったのか?
でもタイムスリップしたのなら、ドラOOん方式の他のにんげんが居るんじゃないか?
自分とか。
じゃあ、あの世界がいっぱいあるのか?
そもそも5億年しか記録を保てない世界か?
そして更新されてまったく何も無かったかのようになるとか・・。
名無し乙!は考えた
幸運にも(ry
コメントする